2018/10/05

CRAFTS PEOPLE

2018/10/05
10月17日(水)まで、Kaikado Caféにて開催しています職人展「CRAFTS PEOPLE KAIKADO & NAKAGAWA-MOKKOUGEI」。
おかげさまでオープニンパーティーを含め、多くの方にご来場をいただいております。ありがとうございます!






2回目となります職人展ですが、今回は、開化堂の職人達だけでなく、中川木工芸 比良工房と京都精華大学の学生や海外からのインターン生も参加した作品展示となりました。

そして今回は、ただ作品を見てもらうのではなく、販売できる作品を作ることだけ条件とさせてもらい、それ以外はできるだけみんなにまかせる形で開催しています。会の告知用に制作したハガキやポスターも「若さ」「躍動感」といったキーワード出しから、ビジュアルの方向性もできるだけ自分たちの意見を出してもらって制作したものです。



出展している作品も、普段の仕事で身につけた技術から発想した作品から、まったく別のアプローチで制作した作品など、各人の個性が感じられる作品が揃いました。贔屓目ではありますが、みんなよくがんばったなと感じると同時に、今後まだまだ自由に、ワクワクでるき可能性があると感じられる会になったと思っています。









会期はもう少しとなりますが、中には手にとって触っていただける作品もありますので、ぜひ、コーヒーを飲みがてら、職人たちの作品をご覧いただけたらと思います。



関連する記事

0 コメント:

コメントを投稿