2018/12/05

茶筒を感じていただけるカフェ。

2018/12/05
お陰さまでKaikado Caféをオープンして、はや2年が過ぎ多くのお客様にご来店をいただいております。
スタート当初にはなかったスープやポトフの軽食や、ご好評いただいてますチーズケーキもテイクアウトをご用意できるなど、フードメニューも充実してきました。
ドリンクメニューも、焙煎人である中川ワニさんから定期的な指導をいただき、常に美味しいコーヒーをご提供できるように、スタッフも日々スキルを向上させていたり、EN TEAの茶師である松尾さんのご協力により、季節に合わせたお茶をご提供できるなど、こちらも充実してきました。






そして、年を追うごとに棚に並べてある珈琲缶が、だんだんと色変化を見せてくれています。毎日スタッフが手にとって撫でたり、コーヒーを淹れるために使用するたびに触ることで、それぞれの缶が成長するように変化しています。こういった変化を直に感じていただけるのが、実はCaféの一番の特徴だと思っています。
Caféにお越しの際は、都度、変化の進み具合を見ていただけると楽しいと思います。

それに色変化だけじゃなく、実際にコーヒーを淹れる時の使い方をみていただけたり、カウンターに並べた茶葉入りの茶筒を直接手にとっていただいて、使い心地を感じていただくことができますので、遠慮なく触ってください。
もちろん、販売もしてますので気に入っていただければお買い上げください!(笑)



昔、お茶が盛んに飲まれていた時代には、開化堂の茶筒は、お茶の生産地からの「通い缶」として、繰り返し使える道具としても使われていました。だから、保存性を高める気密性や頑丈さが欠かせませんでした。そんなことにも思いを馳せながらご覧いただけると嬉しいです。

これからも、茶筒を傍らに感じていただきながら、コーヒーやフードを召し上がっていただける場として、Kaikado Caféを今後ともよろしくお願いいたします。


関連する記事

0 コメント:

コメントを投稿