2018/09/07

銀座・手仕事直売所にお越しください。

2018/09/07

銀座・手仕事直売所
2018年 9月26日(水)〜10月2日(火)開催
 
10周年を迎えられる「銀座・手仕事直売所」に、
今回も参加させていただくことになりました。

毎回、全国各地の作家さんやクラフトマンが集まる場でもあるので、私自身も楽しみに参加させていただいています。

そして、今回は大変有り難いことに、「開化堂特集」として特設ブースを設けていただけることになり、過去製作していた歴代の茶筒や、最新の商品をはじめ、ブログでも少し触れました「かつて薬屋を営んでしのいだ時代」に使っていた看板や写真など、開化堂の歴史を感じていただけるような展示もしていただけます。

また、イートインとしてKaikado Caféも出店して、普段は京都にいる店長の川口が珈琲を淹れます。

さらに、明治大学准教授 鞍田 崇さんが聞き手となって行われる“手仕事トーク”と題したトークイベントで、出西窯の多々納真さんの次に、僭越ながら私もお話をさせていただきます。

今回は、普段は京都ある開化堂を、そのまま銀座に持っていくような、そんな盛りだくさんな内容になっていますので、皆様のご来場をお待ちしております。

__

詳しい情報はこちらを御覧ください。
銀座・手仕事直売所

明治大学准教授 哲学者 鞍田 崇氏 “手仕事トーク”

第1回 <出西窯>多々納真氏
9月29日(土)14:00から
参加費:無料 定員:70名様

第2回 <開化堂>八木隆裕氏
9月29日(土)15:30から
参加費:無料 定員:70名様

トークイベント・ワークショップのお申し込みは
松屋銀座さんのホームページでweb予約となっています。

__

関連する記事

0 コメント:

コメントを投稿