2016/06/09

ぜひ、実演販売へお越しください。

2016/06/09
開化堂が創業して140年。
今、販売させていただいているお茶筒は、
創業当時とほぼおなじ工程でつくり、
同じ品質のものをご提供しています。

開化堂のお茶筒は、
主に、錻力、銅、真鍮の金属製のため気密性が高く、
保存容器として様々な用途にお使いいただけます。

左は錻力の新品、右は約30年撫でて使用したものです。

また、手で撫でていただくと少しずつ色が変化し、
長い時間をかけて使う人の手に馴染み、
その人だけの色になっていくということもあり、
お陰さまで、多くの方々からご注文をいただくようになりました。

しかしながら、手づくりということもあり、
ご予約待ちでお手元に届くまで、
お時間がかかる場合も出てしまい、ご迷惑をおかけしております。

ただ、実演では、ご来場いただく皆様に、
実物を手にとっていただき、
少しでも納得してご購入いただけるよう、
ネットではご注文をお待ちいただいている商品も、
その場で購入いただけるように多少在庫をご用意しております。
今回は特にご好評をいただいておりますコーヒー缶を
サイズを取り揃えております。



また、つくり手としても、
懸命につくったお茶筒が売場に置かれる
「ハレの場」でもあります。
大量生産ができないお茶筒は、
限られた数した作れません。
それは大げさではなく、
そこでしか買えない価値があると思っています。
お客さまと直接お話しをして、つくり手自身の手で
お渡しができる貴重な場ですので、
少しでも多くの方に来ていただきたいのです。

実演の特典として、ご購入いただいた方には、
無料で「茶さじ」にお名前を彫らせていただいています。
緊張もしますが、非常に嬉しい瞬間でもあります!




【実演予定】
6月15日から、日本橋三越にて開催します実演には、
石場が詰めておりますので、ぜひ、お越しください。

石場は、電子工学系の大学出身という少し変わった経歴で、
職場のみんなのために「自家製フルーツのリキュール漬け」を
持参ほどの料理好きな、女子力の高いイケメンです。

つくり手としての経験は約5年と、
一人前と呼ぶにはまだまだこれからですが、
実演でお客さまと直に接するようになり、
メキメキと力をつけている開化堂のホープです!

最終調整作業を行う石場。

工房でのひとコマ。センターが石場です。


少し先ですが、8月31日〜9月6日には横浜高島屋でも
実演を予定しております。
ぜひ、開化堂の実演販売にお越しください。
お待ちしております。



関連する記事

2 件のコメント:

  1. キッチンに置いておいて気分があがる↑
    でも茶葉をおいしく保存できる茶筒はないかな?
    どんな材質がいいのかな?
    と探していたら開化堂さんにたどり着きました^^
    実演販売時に名前ではなく、小さな猫の肉球を入れてってのは無理でしょうか??

    返信削除
  2. ご連絡ありがとうございます。
    この度は弊堂お茶筒にご興味お持ちいただきありがとうございます。
    きっちりとお茶を保存できるものをお届けしたいと職人一同毎日気張っております!ありがとうございます。
    ご連絡いただきました茶匙への名入れですが、大変申し訳御座いませんが、柄等の刻印に関しましては道具等のこともあり、申し訳ございませんがお断りさせていただいております。
    ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。

    返信削除